2019/12/26 10:34

こんにちは!

店長の坂田です。

12月16日(月)にファミール産院グループの忘年会を行いました。
今年はソフィレが幹事となって、千葉の京成ホテルミラマーレで盛大に取り行いました!

今年のテーマは「スタッフへの感謝」です。
例年は日頃お世話になっている業者さんを招待して行っていたのですが、グループの人数が多くなったこともあり、今年はスタッフのみで行いました。(楽しみにしていた業者さんごめんなさい...(;^ω^))

杉本理事長の活気のあるご発声で宴が始まり、非常に盛り上がった状態でスタートすることができました!


席の配置にも工夫がされていて、4施設の同じ部署のスタッフさんを同じテーブルに配置しました。
そうすることで共通の会話が生まれ、施設間の情報交換の場にもなっていました!

テーブル対抗での「お絵描きゲーム」も非常に盛り上がりました!
お題は”ゴリラ”と”バイキンマン”
一人一筆のルールの中、皆さん必死でお絵描きを楽しんでいました(^-^)
うまいで賞とおもしろいで賞が用意されている中で、個性豊かな”ゴリラ”や”バイキンマン””が生み出されていました。笑


新人紹介では、昨年の忘年会以降に入職されたスタッフさんを紹介するのですが、すでに1年ほど働いていて重鎮?のような貫禄がある方もいらっしゃいました!笑
来年、2月から入職するイケメンドクターが発表されると女性たちの目線はもう釘付けです(*''▽'')
私も普段から仲良くさせていただいている方なので入職待ち遠しいです!!


メインイベントの大抽選会では、なんと私、坂田がMCを務めさせていただきました!
フットマッサージャー・黒毛和牛・ズワイガニ
などなど、豪華景品がずらり☆
「これは、スタッフさんに喜んでもらえる!!」
そう思っていたのに...こんなことになるなんて...
なんと、豪華景品の大半がソフィレスタッフに当たってしまうという非常事態にΣ(゚Д゚)
会場からは大ブーイング!!!笑

そんな中、いよいよ最後は理事長賞の”ディズニーペアチケット”
(どうか、ソフィレスタッフには当たらないでください...)
全ソフィレスタッフがそう願っていました。
抽選箱から出てきた杉本理事長の右手に握られていたくじに書かれていたのは、なんと!
急遽、熱発で参加できなくなってしまった、なのはなクリニックの新人スタッフさんの名前でしたー!!
よくやった杉本理事長!!笑


そんなハプニングもありましたが、スタッフさんにはとても喜んでもらえて、大盛況で会は幕を閉じることができました!
二日酔いも回復したので、本日から本腰入れてお仕事に邁進したいと思います!!